ご利用ガイド
配送・送料について
配送・送料について
配送はヤマト運輸の宅急便またはコンパクト便で行います。
弊社が定めた休業日(年末年始など)以外は、土日祝日も含め配送をおこなっております。
配送先は日本国内のみとさせていただきます。
We are sorry to say that we are not able to ship our item internationally at this time so we are not taking any orders from overseas.
商品発送後、ヤマト運輸の保管期限内に受け取りいただけず荷物が戻ってきた場合(未着返品)、ご注文はキャンセルならびに返品扱いなりますのでご注意下さい。
【重要なお知らせ】 ヤマト運輸の荷物転送有料化について
ヤマト運輸の規約変更により2023年6月1日(木)から、出荷後のお届け先変更が有料となります。
お届け先が変更(転送)となる場合、転送にかかる配送料金をヤマト運輸がお届け先様から着払いで収受することとなります。
生じた配送料金につきましては、ご贈答用の場合でも荷物をお受け取りになるお客様に着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先住所をご入力の際には十分にご注意いただいた上でご注文くださいますようよろしくお願い申し上げます。
お客様の住所や郵便番号の登録誤りによる転送も有料となりますので、お手数ではございますが、念のためご登録内容のご確認をお願いいたします。
尚、発送完了後の住所変更対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。
<2023年6月1日以降に転送が発生した場合の例>
いずれもお届け先様が着払いで転送料金をご負担いただくことになります。
例(1)お届け先様ご本人のご希望で、転送する(自宅→会社など)。
例(2)送り主様からご指示頂いたご住所がお引越し等で変更となっていたため、
新しいご住所へ転送する。
詳細はヤマト運輸のホームページをご確認ください。
ヤマト運輸 https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
※ご注文確定後、ご予約商品を含むご注文や、商品未発送のご注文で、お届け先を変更されたい場合は、当ショップ「お問い合わせフォーム」よりご相談下さいますようお願いいたします。
注文ステータスが「商品準備中」(発送準備に取り掛かっている場合)や「出荷済み」(すでに発送済み)の場合は、変更はお受け致しかねますので、ご了承ください。
※代金引換のお支払い方法の場合、ご注文時のお届け先登録はご注文者ご本人様のご住所となります。また商品発送後のお届け先の変更・転送はできません。
■ご注文商品の発送について
ご注文商品の発送は、商品がすべて入荷済み、コンビニ前払いの場合は、お支払いお手続きが完了されているご注文から順次発送されます。
ご注文商品に、お取り寄せ商品、予約商品、受注生産商品が含まれている場合など、入荷されていない商品が含まれますと、商品は全て揃ってからの発送となりますので、すぐに発送はされません。
また、入荷済みの商品だけ先に発送といった、商品を分けての発送はお受けできかねますので、ご了承ください。
■送料について
配送手数料として1回のご注文につき770円税込(全国一律)を頂戴しております。
一部例外として特殊な形態の商品の場合は、追加配送手数料を頂く場合がございます。
■お届け先の追加
ご注文商品は、お客様のご自宅以外に職場、お友達やご家族のお宅など、お客様がご指定される場所への配送が可能となっております。
お届け先住所の変更・追加にお名前・ご住所などを登録いただくと、購入手続きの際に選択だけで簡単に配送先として指定いただけるようになります。
ご登録はマイページ「お届け先住所の変更・追加」よりご登録をお願いいたします。
代金引換のお支払い方法をご選択された場合のお届け先は、会員様ご本人様のご住所のみとなりますので、ご注意ください。
コンビニ受け取りサービスはおこなっておりません。
当ショップへ商品発送後の配送先ご住所の変更・転送依頼は、お受け致しかねます。
【注意事項】
●「お問い合わせフォーム」からのお届け先の変更依頼はお受けできません。
●ヤマト運輸営業センター止めを希望される場合は、お届け先のご住所覧にご希望のセンター止めの住所とセンター名をご登録いただき、お届け先の設定をお願いいたします。お名前とお電話番号はお客様の情報をご登録ください。
●代金引換のお支払い方法でセンター止めを希望される場合は、会員様ご住所の覧にて、ご希望のセンター止めの住所とセンター名をご登録ください。代金引換の場合は、お届け先はご本人様のご住所のみとなります。
●コンビニ受け取りはおこなっておりません。
●「Amazon Pay」をご選択された場合は、Amazon Pay側で登録されたお届け先が反映されます。お届け先を変更されたい場合は、Amazon Pay側でお届け先の追加登録をお願いいたします。
●商品発送後の配送先住所変更依頼は、当ショップではお受け致しかねます。ヤマト運輸へ直接ご依頼をお願いいたします。お荷物を転送される場合は、お届け先様から転送料をヤマト運輸より徴収されますので、ご注意ください(2023年6月1日より有料化)。代金引換のお支払い方法の場合は、お届け先の転送はできません。
■配送予定日について
「注文内容の確認」ページで、お届け希望日、お届け時間帯をご指定されたい場合は、配送指定日の「日時指定あり」よりご希望日時をご選択ください。
「日時指定あり」の場合
お届け指定可能な日時は、ご注文日から5日後~15日後の間でご選択いただけます。
「時間指定」のみでお時間帯だけ、「日付指定」のみで日付だけご指定いただくことも可能です。
ご選択できる範囲内でご指定可能です。範囲外でのご指定はできかねます。
ご注文日の当日や翌日お届けの指定はできません。
「未発送の注文」で注文ステータス「注文受」の状態のご注文のみ、マイページからお届け日時の変更が可能です。
ただし、コンビニ前払いなど、日時指定ができないお支払い方法や、商品がございますのでご注意ください。
弊社配送休業日の関係で、日時指定の範囲が変動する場合がございます。予めご了承ください。
「日時指定なし」の場合
ご注文日翌営業日~5営業日以内に順次発送いたします。
ご注文日からのお届け日の目安としましては、約1週間前後でのお届け予定となります。
ただし、予約商品、お取り寄せ商品、入荷待ちの商品を含んだご注文の場合は、商品が倉庫に入荷後、ご注文商品が全て揃ってからの発送となりますため、1週間以上かかる場合がございます。各商品ページ内にてお届け日の目安をご確認ください。
「日時指定」ができない商品やご注文について
●お払い方法をコンビニ決済(前払い)をご選択されたご注文。ご注文商品の発送は、コンビニご入金後となりますため、ご注文時の段階では日時指定はお受け出来かねます。ご入金確認後、ご入金日より約1週間前後でのお届け予定となります。ただし予約商品、お取り寄せ商品、入荷待ち商品を含んだご注文の場合は、商品が入荷されてからの発送となりますので、各商品詳細ページにてお届け日の目安をご確認下さい。
●予約商品、お取り寄せ商品、入荷待ちの商品を含んだご注文の場合は日時指定はできません。
商品が倉庫に入荷後、ご注文商品が全て揃ってから、ご注文単位での発送となります。ご注文いただいた一部の商品だけ先に発送することは出来かねます。
●弊社が定めた配送休業日の関係で、日時指定の範囲が変動する場合がございます。予めご了承ください。
■指定できるお時間帯について
ご指定できるヤマト運輸の時間帯は下記の通りです。
午前中
14時から16時
16時から18時
18時から20時
19時から21時
■商品配送状況について
商品発送日(夜)に「商品発送のご連絡」通知メールを送信しております。
商品配送状況は、下記のヤマト運輸のお荷物お問い合わせサービスよりご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」メール記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
<ヤマト運輸・お荷物お問い合わせシステム> :https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
【注意事項】
●本州地区のお荷物は、商品発送日の翌日にお届け予定となります。
●北海道、山口県、広島県(福山市を除く)、島根県(松江市・安来市・隠岐郡を除く)、九州、沖縄地区のお荷物は、商品発送日から翌々日のお届け予定となります。離島・郡部・沖縄など地域によっては、商品発送日よりさらに3日、4日かかる場合がございます。
●天候不順、災害時、交通事情による配送遅延や、ご注文が集中し、配送が非常に混みあっている場合など、ご希望の日時や、お届け予定日にお届けができない場合がございますので、予め了承ください。
●お届け日時指定ができない商品のお届け予定日は、各商品ページ内にてご確認ください。
●年末年始など、長期休業日の前後は、ご希望の配送日時指定がお受けできない場合や、お届けまでにお時間を頂く場合がございますので、ご了承ください。
●「お問い合わせフォーム」からの日時変更依頼はお受けできません。
●商品発送後に日時変更は弊社ではお受け出来かねます。変更を希望の場合は、ヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いいたします。確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡メール」に記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
<ヤマト運輸・お問い合わせ窓口>:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/
サービスセンターの電話番号
固定電話からのお問い合わせ:℡0120-01-9625(受付時間8時~21時)
スマートフォン・携帯電話からのお問い合わせ:0570-200-000※通話料有料(受付時間8時~21時)
■長期不在・住所不明等による未着返品について
商品発送後、ヤマト運輸での荷物の保管期限は約1週間となります。
1週間を過ぎますと、弊社倉庫に荷物が戻ってまいります。
保管期限内にご注文商品をお受け取りいただけず、荷物が戻ってきた場合(未着返品)、自動的にご注文はキャンセルならびに返品扱いとなりますのでご注意下さい。
再度の発送は対応致しかねますので、商品をご希望の場合は、改めてご注文のお取り直しをお願いいたします。
ご希望の商品の在庫がない場合でございましても再発送は出来かねますので、ご了承ください。