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ご利用ガイド

よくあるご質問

よくあるご質問

【お問い合わせについて】

Q. お問い合わせ先を教えてください。
A. お問い合わせは、マイページ・注文履歴にございます「注文に関するお問い合わせ」や、サイト下欄にございます「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
「お問い合わせフォーム」からお寄せいただいたご質問・ご依頼等につきましては、平日午前11時~18時頃(土日祝日・5/1・11/10、年末年始などの休業日除く)に順次ご返答させていただきます。
なお、土日祝日・5/1・11/10、年末年始などの休業日は、受付はいたしますが、ご返信は対応しておりません。
休業日にお寄せいただいたご質問等につきましては休業日明けのご対応となりますので、予めご了承下さい。
詳細は「営業時間・お問い合わせについて」をご確認ください。

【ご注文~配送について】

Q. 会員登録しないと注文できませんか?
A. ご注文いただく際には、会員登録が必要となります。
会員登録をされていない場合は、こちらの「会員登録」よりご登録ください。
Amazon会員のお客様も、当ショップでの会員登録(無料)が必須となります。
会員登録にかかる費用は一切ございません。

Q. 会員登録登録後、ログイン時にパスワードを間違えてしまいロックされました。
A. ログイン時にパスワードを5回間違えてしまいますとロックがかかってしまい、セキュリティ上、ログインができなくなってしまいますのでご注意ください。60分経過後ロックは解除されます。

Q. ログイン時に「パスワード有効期限が切れています。パスワードを再発行してください。」表示されました。
A. パスワードの有効期限はご登録から1年間となります。ログイン画面にございます「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定をお願いいたします。

Q. 注文方法がわからないのですが。
A. ご注文方法については、「ご利用ガイド・ご注文について」をご参照ください。

Q. どのような手順で注文できますか?
A. ご希望の商品がございましたら、商品詳細ページより「カートに入れる」をクリックしてください。
対象商品がカートに入りますので、その後にご注文のお手続きを行っていただきます。

Q. カートの中身が消えてしまった。
A. 当サイトではお客様がショッピングカートに商品を入れてから180分間商品を確保いたします。
商品を入れてから180分を過ぎますと、自動的にショッピングカートより削除されますのでご注意ください。

Q. 複数の商品を買おうとしたら、カートに商品が入らない。
A. ・通常商品(入荷済の商品)
  ・予約商品
上記、予約商品で発売日が異なる場合や、追加製造中によりお届けが先日付になる商品などは、商品の同梱ができない場合がございます。
他商品と同梱できない商品は、各商品ページ内にてご案内させていただきますので、恐れ入りますが通常商品と別々にご注文いただきますようお願いいたします。
※ショッピングカートは、お客様に公平にサービスをご利用いただく為、一度にカートへお入れいただける購入数量は、基本的に最大5点までと制限を行っております。同じ商品を5点以上購入される場合は、お手数ではございますが複数に分けてご注文をいただきますようお願いいたします。5点以下、以上など例外となる商品もございます。

Q. 注文商品を1点以上の数量を選択しても、カートに希望数入らない。
A.在庫数が不足しております。ご希望の数量をご用意できない場合がございますので、ご了承ください。

Q. 注文商品の変更・追加はできますか?
A. ご注文完了後のご注文商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。お客様ご自身で一度ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文のお取り直しをお願いいたします。お取り直しの際、商品を確保できない場合がございますので、ご注意ください。
また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願いいたします。

Q. プレセント用に梱包してほしい
A. プレゼント用などラッピング・特別梱包は承っておりません。

Q. クーポンコードはとは何ですか?
A. キャンペーンなどで当選された方へ配布されるコードとなります。購入画面でクーポンコードの欄に貼り付けて「適用」を押すと、割引などクーポンの内容に応じたご注文内容・金額が反映されます。
クーポンコードが配布されていない、お持ちでない場合は、コードを入力することはできません。

Q. 配送料はかかりますか?
A. 配送手数料は、1回のご注文につき770円(税込)を頂戴しています。
一部例外として、特殊な形態の商品には、別途追加手数料を頂く場合がございます。その場には商品詳細欄にてご案内しておりますのでご確認の上ご注文お願いします。

Q. 配送の日時指定はできますか?
A. 配送日時指定は可能です。ただし、指定日・指定時間はあくまで目安となっており、指定できる範囲内でのご指定となります。範囲外の指定はできません。
お支払い方法をコンビニ前払いをご選択された場合や、ご注文商品に「お取り寄せ商品」「予約商品」「受注生産商品」などの商品が含まれている場合は、日時指定ができません。
また、当ショップへ「お問い合わせフォーム」からの日時指定のご依頼はお受け出来かねます。お客様ご自身でご登録をお願いいたします。
詳細はご利用ガイド「配送・送料について」をご確認ください。
ご指定をいただいても、交通事情等により遅れる場合もございますので予めご了承ください。

時間指定
希望しない
午前中(12時頃まで)
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

Q. 配送指定日時の変更はできますか?
A. 配送指定日時の変更は、商品の発送準備が整う前に限りマイページ、「注文履歴」欄にございます該当ご注文「詳細」画面にてお受けしておりますので、お客様ご自身でご登録内容の変更をお願いいたします。
マイページから変更ができない場合は、すでに「商品準備中」(発送準備中)のため、変更は出来かねます。
また、当ショップへ「お問い合わせフォーム」からの日時指定の変更依頼はお受け出来かねます。

Q. 配送先の変更はできますか?
A. 当ショップへご注文完了後の配送先の変更は、基本的にお受けしておりません。
ただ、ご予約商品で商品発送前であれば、当ショップにて変更登録をいたしますので「お問い合わせフォーム」よりご相談をお願いいたします。予約商品のお届け日は公式Twitter、商品ページ内にてご案内をいたしておりますので、ご確認をお願いいたします。
商品発送後の転送依頼は、ヤマト運輸へ直接のご依頼をお願いいたします。当ショップへのご依頼は受け出来かねます。(2023年6月1日より出荷後のお届け先変更・転送が有料となりますので、ご注意くだいさい。)また、代金引換のお支払い方法の場合は、転送できません。会員様ご本人様のご住所へのみの配送となります。

Q. 注文のお届け先を登録した住所と違う住所にすることは可能ですか?
A. マイページの「お届け先住所の変更・追加」欄にてお届け先を複数ご登録いただけます。ご注文前にご登録いただき、ショッピングカートの「注文最終確認」画面において、ご希望の配送先住所をご選択いただけます。ただし、代金引換のお支払い方法をご選択された場合のお届け先は、会員様ご本人様のご住所のみとなりますので、ご注意ください。

Q. ヤマト運輸営業センターで受け取りたい。
A.営業所止めをご希望の場合、お届け先の追加のご登録をお願いいたします。ご住所覧にご希望のセンターのご住所、センター名を必ず入力してください。お名前・お電話番号はお客様情報をご登録ください。
代金引換のお支払い方法をご選択された場合は、お届け先は会員様ご本人様のご住所のみとなりますので、会員様のご住所覧を変更ください。

Q. コンビニで受け取りたい。
A.コンビニ受け取りサービスはおこなっておりません。

Q. 別々の注文を、まとめて配達してほしい。
A.別々に確定したご注文をひとつの梱包におまとめすることは出来ません。ご注文の際に、ご注意いただきますようお願いします。

Q. 注文商品のうち、入荷待ちの商品以外の商品だけ先に配達してほしい。
A.ご注文内容の商品を別々に発送することは出来ません。商品はすべて揃ってからの発送となります。お急ぎの商品がある場合は、別々のご注文をお願いいたします。

Q. 商品発送通知メールは送られてきますか。
A.商品の発送日当日(夜)に「商品発送のご連絡」のメールをお送りしています。

Q. 注文内容を確認したい。
A. マイページの「注文履歴」にてご確認いただけます。
※ログインが必要となります。

Q. 会員登録や注文をしたのに通知メールが届かない。
A. オンライン会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後すぐにご案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録メールアドレスの間違い、また、正常に送信がされていない可能性があります。ご注文内容の確認は、マイページの「購入履歴」でご確認ください。
当ショップから送信しております主な通知メールは以下の通りです。

・会員登録完了
・会員情報変更
・注文受付完了
・商品発送連絡
・ご注文キャンセル(未発送商品をマイページからキャンセルされた場合)
・ご注文返品(発送済商品をマイページから返品された場合)
・ご注文確認(コンビニ前払いお申し込み・お支払い時に必要な受付番号の通知)
・コンビニでのお支払確認完了(コンビニ前払いにてご入金後の完了通知)

※迷惑メール対策を行われている方は「@tohotheaterstore.jp」のドメイン指定解除など、必ず「support@tohotheaterstore.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
解除いただいていない場合、TOHO theater STORE からのご連絡等を受けられない場合がございます。
※ドメイン指定受信設定を行わない場合、フリーメールなどは迷惑メールフォルダに入る可能性があります。
※WEBメールをご利用の場合、また、ご利用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。メールが届かない場合でも、ご注文履歴はマイページよりご確認頂くことが可能です。
マイページ>購入履歴>「詳細」をクリックして頂くと購入した商品の詳細がご覧いただけます。

Q. 商品はいつ届きますか?
A. 日時指定がされている場合は、指定された日時にお届け、日時指定がされていない場合は、ご注文から約1週間~2週間でのお届けとなります。また、日時指定ができない商品場合がございますので、詳細はご利用ガイド「配送・送料について」をご確認ください。

Q. 注文後のキャンセルはできますか?
A. ご注文確定後のキャンセルは、基本的にお断りをしております。
ご注文商品が「お取り寄せ商品」「予約商品」「受注生産商品」以外の商品で、商品の発送準備が整う前に限り、マイページよりキャンセルができますが、ご注文が「商品準備中」のステータスの場合は、すでに商品発送準備に取り掛かっておりますので、キャンセルは出来かねます。
またコンビニ前払いで、コンビニにてご入金頂いているご注文もキャンセルはご遠慮いただいております。
マイページ「注文履歴」にある該当のご注文詳細画面にて「注文を取り消す」ボタンが表示されておりましたら、商品発送準備前でございますので、こちらよりキャンセルのご登録をお願いいたします。
発送準備が整いました後は「マイページ」からの処理が出来なくなりキャンセルを承ることが出来かねますので、予めご了承ください。
(「注文を取り消す」ボタンが表示されていない場合は、商品発送準備中のため、キャンセルは出来かねます。)

【OK】「未発送の注文」でマイページからのキャンセルができる注文ステータス
「注文確認中」、「注文受」(コンビニ前払い以外のお支払い方法のみ)、「一部引当済」(一部入荷待ちの商品があり)
⇒「注文を取り消す」ボタンが表示され、マイページからキャンセル登録ができます。

【NG】「未発送の注文」マイページからのキャンセルができない注文ステータス
「注文受」(コンビニ前払いですでにご入金を頂いているご注文)、「商品準備中」、「出荷保留」
⇒「注文を取り消す」ボタンは表示されません。マイページからのキャンセル登録は出来かねます。

【NG】「発送済の注文」はマイページからの「ご注文の取り消し」キャンセル登録は出来かねます。

ご注文のお時間帯によっては、注文確定後、ステータスがすぐに「商品準備中」に切り替わる場合がございます。ご注文確定ボタンを押される前に、内容をご確認の上、ご注文確定は慎重にお願いいたします。
なお、マイページ・注文履歴にございます「注文に関するお問い合わせ」や、サイト下欄にございます「お問い合わせフォーム」から当ショップへのキャンセルのご依頼はお受けできません。
また、ご注文商品が「お取り寄せ商品」「予約商品」「受注生産商品」などの場合や、すでにコンビニ前払いでご入金を頂いいるご注文で未発送の場合のキャンセルはご遠慮頂いております。

Q. 返品・交換はできますか?
A. お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は商品の返品・交換にて対応させて頂きます。
お手数ですがマイページ、「注文履歴」欄の「ご注文に関するお問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
お客様のご都合(サイズが合わない、イメージと違う、注文を間違えた等)による返品・交換はお受けできません。
商品のキャンセル・交換・返品については、ご利用ガイド「キャンセル・返品・交換について」をご確認ください。

Q. 注文した商品が届かない。
A. 配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や配送業者の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品配送状況は、ヤマト運輸・お荷物お問い合わせサービスよりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

Q. 長期不在で商品が返品されてしまいました。
A. ヤマト運輸の不在票が入りましてから、お客様のご連絡が無い場合は通常1週間程度で当ショップの倉庫に荷物が戻ります。
戻り次第、ご注文はキャンセルさせて頂きますので、お早めにヤマト運輸営業所にご連絡をお願いいたします。
また、商品発送後の再発送依頼は承っておりません。
大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただぉますようお願いいたします。

Q. 電話・お問い合わせフォームからの注文は出来ますか。
A. お電話や、お問い合わせフォームからのご注文は承れません。
当サイトよりご注文をお願いいたします。

Q. 予約・取り置きはできますか?
A. 商品の予約・取り寄せ・長期取り置きは、ご遠慮いただいております。
「再入荷リクエスト」は予約注文や取り置きではございません。

Q. お支払い方法は何がありますか?
A. お支払い方法は、代金引換、コンビニ前払い、クレジットカード決済、Amazon Payがございます。
代金引換とコンビニ前払いは別途決済手数料を頂戴いたします。
詳細はご利用ガイド「お支払い方法について」をご確認ください。

Q. クレジットカード決済でエラーになりました。
A. クレジットカード情報ご入力時のエラーは入力に誤りがある可能性がございます。入力内容を再度お確かめくださいますようお願いいたします。また、与信不足や有効期限切れなど、カードが有効ではない場合や、短時間に何度も同じカードでご注文されている場合など、セキュリティシステムによる不正利用の防止のため、ご注文が成立しない場合がございますので、ご注意ください。

Q. クレジットカード決済が完了せず、注文がキャンセルになりました。
A. ご登録いただいたクレジットカードが有効ではない場合や、本人認証パスワードの入力の際にエラーとなった場合など、決済代行会社により与信承認を得られなかったご注文は無効となり、自動的にキャンセルとなりますので、ご注意下さい。また、短時間でアクセスの頻度が多い場合や、入力エラー、認証エラーが続いている場合など、クレジットカードセキュリティシステム(不正利用防止システム)が作動し、ご注文が成立しない場合がございます。その場合は、別の決済方法で改めてご注文のお取り直しをお願いいたします。

Q. クレジットカードに問題はないが、クレジットカード決済が完了せず、注文がキャンセルになりました。
A. Safari12のバージョンをご利用の場合、クレジットカード決済が完了されず、ご注文がキャンセルとなる場合がございます。Safariを最新のバージョンに更新いただき、改めてご注文をお願いいたします。

Q. クレジットカード決済で注文確定時にパスワードをもとめられました。
A. インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、ご注文確定時に本人認証サービス画面が、各ブランドのごとで表示されます。「本人認証パスワード」をご入力いただくことによってご本人様の確認をいたします。クレジットカード会社によってはIDおよびパスワード入力が必要となります。クレジットカード会社よりリスクが低いと判定された場合は、パスワード入力が不要になる場合がございますが、リスクが高い場合は決済が行えない場合がございますので、ご注意ください。お客様のカード状況に関しましては、ご契約のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。(クレジットカード裏面にお問い合わせの記載がございます。)

Q. Amazon Payとはなんですか?
A. Amazon Payは、Amazonに登録されている住所・カード情報を利用してお支払いができるサービスです。
Amazon Pay アカウントをお持ちでない場合はご利用になれません。詳細はAmazonサイトにてご確認をお願いいたします。

Q. 領収書の発行はできますか?
A.基本的に、当ショップから領収書の発行は行っておりません。
※お支払い方法・代金引換の場合、ご注文商品到着の際に貼付している、ヤマト運輸控えが領収書となります。
領収書に会社名を記載したい場合は、ご注文の際に宛先に会社名を入れてください。
※クーポンを使用した場合、領収書に記入される金額は、お客様から当ショップが実際にお受け取りする金額となります。
クーポン利用分・割引分等は含まれませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

当社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書と引き換えに発行させて頂きます。
いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の発行はいたしかねます。

当社にて領収書を発行させていただく際に必要なもの
1.お手持ちの領収書(※クレジットカードの場合は不要)
2.下記内容を記載したメモ
 ・会員登録時の氏名(お宛名は会員登録時のお名前以外不可)
 ・ご注文番号(アルファベットECから始まる数字11桁の番号)
 ・当社発行領収書の郵送先

お手持ちの領収書及びメモのお送り先は下記までお願いいたします。
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館8階
株式会社東宝ステラ TOHO theater STORE領収書発行係

※クレジットカードの場合、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となりますが、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しませんので、当社発行の領収書が必要な場合でも、ご利用明細書をお送りいただく必要はございません。また5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。

Q. 海外への発送は可能ですか?
A. 現在海外への発送は対応しておりません。予めご了承ください。

【商品について】

Q. 在庫切れ商品は入荷しますか?
A. 商品によって入荷状況が違います。再入荷した商品は[SOLD OUT]→[カートに入れる」の表示に切り替わりますので、ご確認お願いします。

Q. 商品の入荷情報を事前に連絡はもらえますか?
A. 商品の入荷情報を事前にお客様へ個別にご連絡はできかねます。またお問い合わせをいただきましてもお応えいたしかねます。

Q. 再入荷リクエストとは何ですか?
A. 完売した商品が再入荷した際に、再入荷のお知らせをメールにてご案内するサービスです。商品によっては再入荷リクエストを受け付けていないものもあります。お取り置きや予約注文ではございません。

Q. 商品のご予約・お取り寄せはできますか?
A. 当ショップで取り扱っていない商品のご予約・お取り寄せは承っておりません。追加製造が決まった際は、各商品ページ内やニュース覧、ヘッドラインにてご案内させていただきます。

Q. 商品の在庫数を教えてください。
A. 商品の在庫数をお教えすることはできかねます。

【サイト操作について】

Q. パスワードを忘れてしまった。どうしたらいいでしょうか?
A. サイト画面TOPにございますSIGN IN画面より、「パスワードをお忘れですか?」をクリックしていただき、メールで通知されたURLより再設定をお願いいたします。
URLの有効期限は24時間となりますので24時間以内の再設定をお願いいたします。
その際にご登録いただいたメールアドレスが必要になります。

Q. 登録した情報(メールアドレス、パスワード、住所)を変更したいのですが、できますか?
A. ご登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、マイページにて変更いただけます。

Q. メールマガジンの配信停止はどのように行いますか?
A. 配信停止をご希望の方は、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、マイページにてメールマガジン設定の変更をお願いいたします。

【その他】

Q.お気に入り登録(FAVORITES)とはなんですか?
A. 気になる商品があるけど、注文はもう少し考えてからといった場合など、ハートマークをクリックしてお気に入り登録をしておくと、再度商品を検索する手間が省けます。ぜひご活用ください。

Q. ポイントは付与されますか?
A. ポイントサービスは行っておりません。

Q. Amazonポイントは付与されますか?
A. 当ショップでAmazon Payでお支払いいただきましても、Amazonポイントは付与されません。

Q.レビュー投稿とはなんですか?
A. ご注文いただいた商品に関する、ご意見・ご感想を、20字~50字以内の文字数でご記入していただけますが、現在レビュー投稿の公開はおこなっておりません。ご了承ください。
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